もう一度だけ君と見つめ合えたら

きらきらたからばこ

NEWSが好きだよ

はじめに、ここでしか吐き出せない矛盾だらけの散文をお許しください。嫌な気持ちになるかもしれません。それでも読んでくださる方だけどうぞ。

 

 

 

 

一言言いたい。ねえ、小山くんはどうなるかなあって学校終わりにチラッとtwitterでみた「活動自粛」というワードが私をどんな気持ちにさせたか知らないでしょう。ねえ。冷たくて散乱と吐き出されたその言葉は私には大きすぎて全然受け止められなかったよ。ぶっちゃけ今も受け入れられてないよ。バカ。一定期間の活動自粛で済んでよかったなんて思えないよ。

もーーーー本当に何してんだって思う本当に。あんなに幸せいっぱいなコンサートツアー終わってまだ二週間だよ。ねえ、増田くんは今どんな気持ち?どんなことを考えて誰とどこにいる?ちゃんと眠れてる?体壊してない?ねえ、増田くん。本当に本当に何というか。大好きな人の悲しそうなつらそうな顔ばかり脳裏に浮かんで辛い。今まであまり口に出さなかった夢を言葉にし始めた増田くんの気持ちなんて分かりっこないけど、増田くんの夢いわゆるNEWSでしか叶わない夢がさあ、どうして、小山くん。あなたが遠ざけてしまうの。

だって私NEWSが大好きなんだよ。4人のNEWSが大好きなんだよ。4人の描くNEWSをニコニコ眺めていたいんだよ。ミラクル起こしてよバカ。今こうして文字にして整理してるけど、何してんのバカとかそれでも一からやり直す君たちについて行くからとか、もっと反省したほうが世間的にはいいのかな、とか、ファンのくせにこんなこと言うの自体図々しいかなとか、矛盾した言葉がホイホイ出てきて自分が嫌だよ。こんな時にイヤホンからはDREAMSが聞こえてくるしさあ( ; ; )なぜ涙溢れるの???やだよ本当に。

でもね、こんなことになっちゃったけど、週4でキャスターするなんて並大抵の努力で務まることじゃなくて。作家だって本当にそう。それ+アイドル業だから本当に忙しくて、抱えきれないストレスを無理矢理抱えて生きてると思うの。だからって許されることではないのかもしれないけど、そんな生活をしてない“小山慶一郎”、“加藤シゲアキ”でない私たちが、彼を批判していいのか分かんない。それとこれとは別なのかなあ?分からないよ。人間そんなにすぐに変われない。だけどこれを機に少しでもあなたたちのいる場所がどれほど怖い場所か、実感してくれたらいいなあ。

もう、「HAPPY ENDINGって言うけどENDINGなんてないから!」って叫ぶしげばっかり思い浮かぶよ。ENDINGなんてないんでしょう?それなら一歩一歩ここから、また進んでいこうよ。ねえ。大丈夫だよNEWSは強いよ大丈夫。大丈夫。 増田くんの密かに抱えてる夢、全部NEWSで叶えようよ。衣装展だって叶えられた。装苑だって。福岡ドームやりたいんでしょう?ドームツアーだって。これからも東京ドームに連れてきて欲しいんでしょう、50000人が同じ予定のさ。またやろうよ。大丈夫だよ。大丈夫。HAPPY ENDINGなんだもん、あの時のあの言葉は嘘じゃないって私は思うから。